J-spirit主催、埼玉県秩父市長瀞町への1泊2日の夏合宿!

でも今年はまさかの台風直撃。中止か?それとも延期か?いえ、決行しました!!!

福島県いわき市から28名でマイクロバスで台風直撃の埼玉県へ乗り込みました!

到着してすぐに雨が降り出しましたが、先生方、レスキュー隊、手伝いの方々の協力のもと、子供たちはまず川遊びを堪能!戻ってからすぐに土砂降りの中でのバーベキュー!子供たちはトレーニングがないことに大喜び!

でもしっかり自分たちで準備し、自分たちでお肉を焼いて食べてました。これこそJ-spiritが目的とする

「自主性」の教育。

翌日は朝からいい天気。しかし、山道ランニングスタートと同時に土砂降り。もちろん決行しました。

土砂降りの中でのランニングはキツイ。足が前に進みません。子供達みんな頑張っていたからか、すぐに雨も止んでくれました。

昼食は手作り「流しそうめん」こんな経験めったにできません。子供たちは終始無言で(笑)竹細工に夢中になってました。

自分たちで作って食べた そうめんは格別だったはず(笑)

台風の中での合宿決行、親御さん達もさぞ心配されたことと思いますが、子供達はよくやっていたと思います。

ご協力いただいた各関係者の皆様、ありがとうございました。