今回の合同練習会は

磐洋東道場・勿来柔道教室・磐洋道場・平柔道教室・郡山市柔道会・郡山市柔道会守山支部・本宮柔道スポーツ少年団・長谷川塾計8団体!!!

子供 110名 指導者 22名 学生 9名 保護者 70名 と200名を超える参加なりました。

改めて御礼申し上げます。

子供達も初めは緊張気味なのか、声も小さかったように感じましたが、10分もすると道場内は子供たちの声が響き渡っていました。

学年ごとに分かれて寝技・打ち込み・乱取り、そして最後は先生方との乱取り。

子供の吸収力って凄いですね。自分の道場以外のお友達の乱取り姿をじっと見つめる目・先生方にご指導いただいたことをすぐに実践する姿勢。

指導者の皆さんの「本気」が子供たちを動かすんですね。

間近で撮影させて頂き、子供達も指導者の皆さんも、そして保護者の皆様も全員が「キラキラ」輝いているのを肌で感じさせていただきました☆

子供の「潜在能力」って計り知れない。

近い将来、今回参加した子供達の中から日本代表に選ばれる子が出るかもしれない!オリンピックで活躍したい!って思い稽古に励む子供達を応援していきたい!

そんな子供たちの「潜在能力」を引き出す手助けをしていくのが我々

NPO法人 J-spiritの務めだと思っております。

引き続き定期的に合同練習会などを開催していく予定です。次回の開催予定が決まり次第ご案内させていただきますので、各道場の指導者の皆様よろしくお願いいたします。

我々 NPO法人 J-spiritでは随時会員を募集しております。活動にご賛同いただける方はぜひお気軽にお問い合わせください。

                     回を増す毎に参加者が増えてます!ありがとうございます!       

今回の号令は磐洋東道場 小野寺明廉君

たくさんの参加者の前で堂々と声を出していました!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

準備運動はしっかり!           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段一緒に稽古することのないお友達と寝技の稽古。こんなチャンスはないと、足が痛くても休むことなく頑張っている子もいました。

 

 

 

 

 

 

柔道始めて4か月の3年生!参加ありがとう♡そして3時間の稽古中お利口さんだった未来の柔道家!

       

 

 

 

 

 

泣いても畳からおりない。そんな姿をたくさん見ることができました。


 

 

 

 

 

 

先生たちも本気!子供達も本気!!!先生方との乱取りは争奪戦勃発!!!

 

 

長谷川先生、子供達に休ませてもらえません!

 

 

 

 

 

中学生も汗だくになりながら先生方からたくさんの事を吸収しようと必死です!

山本先生、大人気でした♡

 

 

 

 

素敵な光景です(涙)

 

 

 

 

指導部長の小野寺先生の挨拶で終了しました。     

13時から始まった約3時間の稽古はあっという間でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。  

 

 

 

 

今後も子供達が活躍していくための環境の提供、そして柔道人口を増やしていく活動をしていきます。

柔道の普及にご賛同いただける方、多くの柔道へ理解ある方々のご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

J-spiritのNEW道着!

とっても着心地がいいそうです!

J-spiritの「エンブレム」、かっこいいんですよ!!!