2019年8月19日(月) ~ 8月25日(日)

ロシア (イルクーツク:イルクーツク森道場)

ロシア イルクーツク

ロシア イルクーツク

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

        

左写真

J‐Spiritの代表理事でる大関貴久がイルクク市柔道連盟から謝状頂きました。

 

 

 

 

 

左:マフマッドべーコフE. Sh 氏

右:大関 貴久 代表理事

 

 

 

 

 今回のロシア訪問では以前から交流のあるロシア・イルクーツク森道場から、ロシアナショナルジュニアチームの生徒の強化を目的にJ‐Spiritに強い申し入れがあったことから、NPO法人J-Spiritから大関貴久(代表理事)と長谷川信之(理事)が指導者として招かれ、ロシアイルクーツクに所属するナショナルチームの選手に指導を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組手や練習方法について熱心に指導する長谷川信之(理事)。

 

 

 

 

 

 

 ロシア・イルクーツク森道場には、NPO法人J-Spiritから日本とロシア国の友好のために生活を共にし、少年柔道の強化に取り組むため、田村六段を令和元年5月から派遣し、幼少期からの柔道育成のため指導を行っています。来年度はイルクーツク市長を始めスポーツ連盟会長の申し入れにより、少年柔道選手を日本からロシアイルクーツクへ派遣し、ジュニアナショナルチームとの合同合宿を企画しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシアにて少年柔道の強化に取り組んでいる田村六段(写真左)。

 

今回の海外交流に尽力していただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年たちの指導に積極的に取り組む大関貴久(代表理事)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「報告」

 2019年世界柔道選手権東京大会(19.8.25-9.1)について

 東京五輪と同じ、聖地・日本武道館で、男女各7階級の個人戦と五輪新種目の

男女混合団体戦が行われました。

 

 かねてから日本来日の際に合同練習会開催に参加し、

ロシアチームからの依頼でJ-Spirit理事の長谷川先生が指導をしていた

MAKHMADBEKOV, Somon(タジキスタン代表)が、男子73kg級に出場し、

銅メダルは逃したものの4位という成績をおさめました。

 

 NPO法人J-Spiritでは、世界の舞台で活躍する柔道選手

たちと、今後も育成指導を実施していきたいと考えており

ます。

 

 また、練習会に参加したい生徒を募集しております。

 

 これからもNPO法人J-Spiritの活動および子供たちにご支援ご協力をお願いいたします。