早くも下半期がスタートしました。

上半期最後の合同練習も朝9時からスタート!

#磐洋柔道会東道場推進会

#たいら少年柔道教室

#四倉暢心館

#結城柔道スポーツ少年団

#勿来少年柔道教室

#長谷川道場

#鹿島柔道クラブ 翔龍会

#磐洋道場

8団体 総勢100名以上

沢山のご参加ありがとうございました!

約3ヶ月ぶりの合同練習でしたが、子供達は準備運動から元気が良くて道場内は早くも熱気ムンムン!!!

今までで一番元気が良くて声が出てました!

8月末から開催されていた世界柔道をみんな見ていて、たっぷり刺激を受けたのかなぁ…なんて思いながら楽しく撮影させてもらいました!

今回も沢山の指導者の方々、大学生に参加していただいたおかげで、道場の垣根を越えたなんとも活気のある稽古で、撮影しているのが楽しくて気づけば300枚以上!!!一部ではありますが、子供達がとっても楽しそうだった先生方との乱取り時の写真を公開!

 

終わりの挨拶で、理事長の大関が

『楽しかった?』と子供達に問いかけると

『はーいっ』

とても気持ちの良い返事、そして綺麗に揃った礼で稽古終了。

参加してくれている子供達が5年後、10年後に全日本、世界の舞台で闘う姿が見れたらこんな嬉しい事はありません!

『柔道が楽しい』

『柔道が好き』

まだまだ成長過程の子供達にとって『楽しい』『好き』という気持ちがとても大事だと思います。

この気持ちがあってこそ『もっと強くなりたい』という思いがこみ上げてくるはず!

NPO法人 J-Spiritでは、そんな成長過程の子供達が、合同練習会を通じて沢山の柔道仲間、そして指導者の方々とのコミュニケーションの場としても繋がっていける場の提供を行い、柔道人口普及に貢献して参ります。

更なる合同練習の拡大へ向け、まだ参加された事のない団体様へもお声をかけていきたいと考えております。

次回は11月を予定しております。皆様のお力をお借りし、他団体様へもお声をかけて頂けましたら幸いです。

柔道が好きな子供達のために、NPO法人J-Spiritは活動していきますので、皆様のご協力・そしてご支援、ご賛同をお願い申し上げます。

#NPO法人   #J-Spirit   #柔道   #judo   #合同練習   #東日本国際大学